トップページ>ニュース>Ⅱa型単結晶ダイヤモンド製品 製造中止のお知らせ

2013年01月07日infopress
Ⅱa型単結晶ダイヤモンド製品 製造中止のお知らせ

2013年1月

お 客 様 各 位

住友電気工業株式会社
ハードメタル事業部

Ⅱa型単結晶ダイヤモンド製品 製造中止のお知らせ

拝啓 平素は弊社製品にご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、掲題の製品について、受注・および製造を中止させていただくこととなりましたので、下記の通りにご連絡申し上げます。

これまでのご愛顧に対し厚く御礼を申し上げますとともに、まことに恐縮でございますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

敬具

1.製造中止対象製品

合成単結晶ダイヤモンドタイプⅡa型(スミクリスタル・タイプⅡ) を用いた基板、アンビル、窓材等全ての製品


2.中止時期

[受注]:新規品の受注は、既に辞退させていただいております。
[製造]:2013年3月末納入を持ちまして、生産を終了いたします。


3.理由

同製品は弊社で製造する同種製品の中でも要求される品質が極めて高く、製造難易度も高いものであります。
近年、製品を取り巻く環境の変化、とりわけ高純度原料の安定調達が困難になり、同製品の継続的生産ができない状況となりました。


 

以上   

 

本ページに記載されている内容は、発表日現在の情報です。ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。

ニュース一覧へ